【海外在住ライター直伝】「日本の名所」百選

明月院

年末年始や夏休みなどを利用して日本に一時帰国する海外在住者も多いと思います。今回はそんなみなさま、特に「外国人のご家族やご友人を伴って日本一時帰国する方」にオススメしたい日本の名所をなんと100ヵ所も一気に紹介しちゃいます。

(もちろん日本人だけでご帰国される方も、日本国内在住者の方も楽しめると思うので、ぜひご覧くださいっ!)

こんにちは。海外書き人クラブお世話係の柳沢有紀夫です。

スポンサーリンク



海外に住む日本人の楽しみの一つが一時帰国! 特に国際結婚の方は配偶者や子どもたちをどこに連れて行こうか、頭を悩ませていることでしょう。外国人の友人を連れて帰る方も、きっと同じはず。

「日本一時帰国が楽しみ」というと、「そんなに日本が好きなら、最初から海外なんて住まなきゃいいじゃないか」とツッコミが入りそうですが、住んでいる国も好きで日本も好き。好きな国がたくさんあるのは幸せことです。

同様に、日本国内でも好きなスポットがたくさんあるのは幸せですよね。ということで、「日本の名所」を有名・無名ひっくるめて100ヵ所、紹介しちゃいます!

「よくそんなに集めたなあ」という賞賛の声が聞こえてきそうですが……すみません、過去に海外書き人クラブのメンバーの協力のもとにつくった【外国人に勧めたい! 日本の○○】というシリーズで紹介した名所を合算したら100になったんです。

「手抜き」じゃないです。「資源の有効活用」と言ってください。実際に「おおっ、ここはぜひ行こう!」と思われる場所がいくつもあるはずです。

 

さて、そのリストです。すべてリンクを貼っていますので、タイトルをクリックしてどんどん飛んでください。

これらをすべて合わせると見事に……あれっ? 113だ。まあ、「直島」を「島」でも
美術館・博物館」でも重複して紹介したりしているし、実際の数よりも少なく「百選」としたので誇大表示には当たらないかと……。

とにかく各記事をご参考に、日本一時帰国を目いっぱい楽しんでくださいね。

 

それから今や「日本一時帰国中の必需品」にもなっている「ある品物」の記事を書きましたので、ぜひご参考に(↓)。

日本一時帰国時のインターネット接続。オススメはこれっ!

【文 海外書き人クラブ 柳沢有紀夫】




スポンサーリンク




スポンサーリンク






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外書き人クラブにお任せください!

「海外書き人クラブ」は2000年に設立された海外在住日本人ライター・カメラマン・コーディネーター・翻訳者の集団です。2018年現在80ヵ国270名以上の会員が在籍中。日本国内のライターやカメラマンの手配も可能です。

【新聞社・出版社】では、朝日新聞社様・ぐるなび様・小学館様・新潮社様など

【広告会社・マーケティング会社】では、博報堂様・電通パブリックリレーションズ様など

業界の最大手や有名企業の皆様とも直接取引。経験と実績があります。

また新規会員も随時募集しています(入会金・年会費無料)。

海外情報をお求めの方、ぜひこちらをご覧ください。

海外書き人クラブの詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*