【予告!(ネット配信あり)】 現役日本人ダンサーが語る! ブラジルのカーニバル「サンバチーム」の内側

サンバダンサー

日本全国のサンバ愛好家の皆様、そしてブラジルのカーニバルにご興味のある皆様
海外書き人クラブ会員でサンパウロ在住のサンバダンサーであるマンゲイラ靖子さんが、今年もサンパウロのカルナバル(カーニバル)にて、山車の上で踊る人(destaque 発音:ジスタキ/意味:目立つ人)に選ばれました。

そこで2つのお知らせです!

スポンサーリンク



お知らせ1 「中の人」ならではの実情をレポート

「一年を一日のパレードのためにかける」と言っても過言でないブラジルのサンバチームが、果たしてどのように運営され、練習しているのか。「中の人」でしたわからない実情を、カルナバルが終わってから「世界のコトなら」に寄稿してもらう予定です。お楽しみに!
……いやいやいや、お楽しみはそれだけではないのです!!

 

お知らせ2 当日の様子がネット配信

じつはこのサンパウロのカルナバルのパレード、ブラジルのテレビ局Globoがサイマルでインターネット配信されます。
現地時間の24日の23時スタート、あけて0時20分日本時間 25 午前1120分)からがマンゲイラ靖子さんの所属チームのパレード!
マンゲイラさんの所属チームは、かつてのカルナバルでチャンピオンに選ばれたこともある「G.R.C.E.S.Mocidade Alegre」。今年も有力候補です。チームで3番目の山車、赤い衣装
で踊るとのことです。
山車の上には揃いの衣装のダンサーが10名ほどいますが、東洋人は彼女だけなので観ればきっとわかるはず。カメラの位置によって映るかどうかは不明ですが……。
このネット配信もぜひご覧ください!

 

インターネットでカーニバルを見る方法↓

  1. まず以下のGLOBO G1のサイトに入ります。http://g1.globo.com/index.html
  2. AO VIVOバナーをClick(カルナバル当日の現地時間24~25日に特別サイトが開設されます。それまではバナーはありません)。その下には随時、詳細が写真付きでレポートされています。
  3. 生中継の大画面で表示されます。ただし無線LANだと動画の情報量に対応できず中継が途切れます。できるだけ光回線につないだPCで見るのがオススメだそうです。

【文:海外書き人クラブ】



スポンサーリンク




スポンサーリンク






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外書き人クラブにお任せください!

「海外書き人クラブ」は2000年に設立された海外在住日本人ライター・カメラマン・コーディネーター・翻訳者の集団です。2018年現在80ヵ国270名以上の会員が在籍中。日本国内のライターやカメラマンの手配も可能です。

【新聞社・出版社】では、朝日新聞社様・ぐるなび様・小学館様・新潮社様など

【広告会社・マーケティング会社】では、博報堂様・電通パブリックリレーションズ様など

業界の最大手や有名企業の皆様とも直接取引。経験と実績があります。

また新規会員も随時募集しています(入会金・年会費無料)。

海外情報をお求めの方、ぜひこちらをご覧ください。

海外書き人クラブの詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*