【雑学】魔法? カチンコチンのパンを15秒でホッカホカにする裏ワザ

ピザパン

硬くておいしくない調理パンを、たった15秒でふっかふかのモッチモチの絶品に大変身させる方法、ご存知ですか。今日はそんな魔法の小技を大公開しちゃいます。

こんにちは。海外書き人クラブ会員、オーストラリア在住のユッキーです。

私がどうやってこの方法を発見したか。理由は「オーストラリアの調理パンがまずいから」なんです。

スポンサーリンク



いや、いわゆる食パンとかフランスパン系の「塊系のパン」(そんな言い方はないんですけど、検索してもどう表現するのかわからなかった)は、さすがは移民国家だけあってスーパーのパン工房などでも各国のものが揃っていて、これがなかなかなおいしいのです。

それからチョコクロワッサンとかデニッシュなどの甘系のパンは、多少甘すぎることに目をつぶればなんとかいけます。

ところがチーズ&ベーコンとかチーズ&オニオンなどのピザ風テイスト系の「調理パン」は涙が出るほど味気なく、しかも硬いのです。

まあこのあたりは「お国柄の違い」なのでしょうね。

さて、ピザ風テイスト系の「調理パン」というのは……。

ピザパン

こんなやつですね。日本みたいにふわふわじゃない。だけど捨てるのももったいない。どうにかしておいしく食べる方法はないか。

あったんです。目からウロコの裏ワザ、いやドラちゃんのポケットから出てくるような優れものの道具が!

それは……。

電子レンジ

はい、コイツです。

電子レンジ~です。

1100wのレンジなら、ラップをかけずに約15秒。すると……。

ふっかふかのモッチモチ。たとえていうなら「ピザまん」風!

ぜひ試してみてください。

 

(注意点)

ラップはかけずに。かけるとびしょびしょになります。

※加熱時間はパンの大きさや個数によって変わります。短めの時間でスタートしてみてください。

【文・ユッキー】

 

(「海外在住ライターを使ってみたい」と思われている方。「海外在住ライターになりたいと思われている方。耳寄りな情報があります。ぜひこのページの下のほうまでご覧ください)




スポンサーリンク




スポンサーリンク






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外書き人クラブにお任せください!

「海外書き人クラブ」は2000年に設立された海外在住日本人ライター・カメラマン・コーディネーター・翻訳者の集団です。2020年現在100ヵ国300名以上の会員が在籍中。日本国内のライターやカメラマンの手配も可能です。

【新聞社・出版社】では、朝日新聞社様・時事通信社・KADOKAWA様・小学館様・集英社様など

【広告会社・マーケティング会社】では、博報堂様・電通パブリックリレーションズ様・ぐるなび様など

業界の最大手や有名企業の皆様とも直接取引。経験と実績があります。

また新規会員も随時募集しています(入会金・年会費無料)。

海外情報をお求めの方、ぜひこちらをご覧ください。

海外書き人クラブの詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*